徳洲会 呼吸器部会|施設一覧|宇治徳洲会病院(京都府)

施設一覧

宇治徳洲会病院(京都府)

当院は1979年にオープンして以来、40年近くが経過した2015年5月末、宇治市の支援により新築移転いたしました。

新病院では病床数が473床に増え、回復期リハビリテーション病棟や緩和ケア病棟も新設しました。併せて介護老人保健施設『宇治徳洲苑』(100床)と特別養護老人ホーム『宇治愛の郷』(100床)を、病院と同じ敷地内に併設しております。

宇治徳洲会病院は、医療の本質である救命救急を、開院以来24時間体制で継続して提供し続けてきました。新築移転を機に、改めて原点に立ち返り、さらにより良い医療を提供できるよう、サービスレベルの向上、施設や制度の整備を進めてまいります。

この度の移転に伴い、最寄り駅からは少し遠くなってしまいましたので、患者さんにご迷惑をおかけしないよう、各方面に送迎バスサービスを行っております。病院迄のアクセスだけでなく、診察や検査の待ち時間が長時間に及んでいることも大きな課題です。この課題を軽減すべく、予約の仕組みや初診外来の整備を進めます。診察の予約に関しては、スマートフォンでの診察予約システム(E-PARKシステム)を導入いたしました。診察呼び出しの機能もございますので、現状は対象が一部の診療科ではございますが、ご利用下さい。尚、個人情報に配慮し、外来診療や検査での患者さま呼び出しを、基本的に氏名呼び出しから受付番号での呼び出しに変更いたします。

病院の理念である『生命を安心して預けられる病院』を全ての方々に感じて頂けるよう、また『自分の肉親に受けさせたい医療』を、全分野において24時間提供できるよう、職員一丸となって頑張ります。

基本情報

開設
昭和54年12月01日
院長
末吉 敦(すえよし あつし)
病床数
473床(ICU8床・NICU9床・救命救急センター24床・回復期リハ40床・緩和ケア14床・一般378床)

交通アクセス

所在地
〒611-0041   宇治市槇島町石橋145
電車でご来院の方
近鉄小倉駅下車
・シャトルバス乗車5分
・徒歩20分 府道69号線北上

交通アクセスの詳細はこちら

病院へのお問い合わせ(総合窓口)

0774-20-1111

徳洲会 呼吸器部会事務局へのお問い合わせ